ログインしてからずっとPvばっか行ってた気がする。
今日みたいに面識ない人でもどんどんPT誘って知り合い増やしていければいいなと。


明日はGvですが、恐らく大きな動きはないでしょう。
つまらないGvGが繰り返され、人は更に流れる。
流れた分だけ駒は成長せず、戦力が変わらない為更なる停滞が待つでしょう。
日常の狩りは放棄され、日曜の2時間では動かぬ戦局に飽き、結果参加人数が減り続ける。


そりゃ金払ってやってるゲームなんだし、楽しい方に流れるのは必然と言えるだろう。
GvGに求心力の無くなった今のROは紛れもなく末期状態。そして同盟も同様に末期状態。
人が居なくなれば集団は消える。
俺が今目の当たりにしているのは崩壊の序章なんでしょうかね
そうじゃない、一時的なものだと思いたいが、1人、1人と確実に人は減ってる。


恐らく、このまま待っててもGv時のラグは解消されない。
今後Gvで戦おうと思うなら白ポが出なくても尚、防衛ラインを崩せるような戦力の質と量が要る。
勿論、現状の同盟にそんな力は無く、今後の成長も見込めないだろう。


・・・まあいいや
俺はできる限り自キャラのレベルを上げるだけだ