実際に無詠唱SGを打ち込む事の難しさ。
そして当然のようにそれを成し遂げるスターの凄さ。
今の同盟でここがわかってる人は果たして何人いるのだろうか。
いきなり「無詠唱やろう」で実際にやれたら苦労しないのよ。
空き巣じゃなくて実戦踏まなきゃ一生できないと思うのだが、戦おうとする気概はほぼ見えず。
CでもLでもVでもいいから、とりあえずロキ張ってSW張って献身かけて大魔法落としてる、ある程度防衛線の整った砦を攻めるべき。
B砦云々は無詠唱SGやロキ地帯へのLPを一度でも決めてから言え。
空き巣以外でB取れない戦力がどうしてBの器であると言えようか。
レベルや装備の面での「質」は最早問題ではない。
GvGそのものを目的にできるのか?
この問いにyesと答えられない同盟なら、俺の居場所はここにはない。

                                                                                                                  • -


今日を機会に、暫く道騎士をGvGから撤退させます。
現状では道騎士を出しても戦力にならないと感じたためです。
アサクロ(演奏)もない付与もない。酷い時には支援もない。
こんなんじゃSWは消えないし献身は解けないしロキは止まらないし、当然雷鳥が死ぬわけもありません。
これならロキと大魔法の穴からSbr撃ってたほうがマシってもんです。
まさに運のみの戦略。
作戦の成功が運に左右される事は自明だが、運そのものを作戦にせざるを得ない状況ってのは悲しいというか情けないというか。


もう少しだけ、この同盟で様子を見ようと思います。
大学3年の前期が終わり、恐らくROに居られる時間もあと僅か。
後期は前期以上に忙しく、4年になったら更に酷い。
自分が楽しめる環境じゃないと勿体無い。最近本当にそう思う。
さて、今日と明日はぶっ続けで図書館にカンヅメされてきますよ。