お友達の廃プリ様とゲフェニアに行ってまいりました。

(3万点の図)


転職したての2代目で行くのはどう考えてもアホなので久々に先代が出動です。
ペアなんて無謀だとの意見がちらほら聞かれましたが、この廃プリの人が鬼のように固いのでとても安定していました。(でも回線切れて死んでました)
サキュバスインキュバスは塩無しでもLAで1発。(ただし微妙に物理部分がスカる)フェイクエンジェルは普通にLA1確。深遠はLA2確。ヴァイオリーはLAでよく撃ち洩らしますが、左手のアンドレをチャッキーに変更したら1確だと思います。
一番だるいのはミニデモ。LAで大体2〜3発。
結論として塩は必要無い感じでした。
アスムが最強すぎるので多少自分にMOBが張り付いても余裕です。
使用した武器は右手+4錐、左手DHDAマインとなります。
敵のEXP設定から、効率はどう転んでも高いです。



そういえば自分のステータス、ここで公開してたかな・・・?
よく覚えてないのでそろそろ明記しておこうと思います。僕は十分この型を堪能しました。
強いか弱いかは各自で考えてね!


【支援無しのステ】
ベース94ジョブ62
STR63+17(悪魔羽耳・パワーリング2個固定)
AGI1+16(未だにマタブーツ・バックステップの為のAGI振りは一番最後。恐らくベース98以降)
VIT48+2(アサダガ・マタ装備でHP13k↑。PvPで死なないだけなら十分です。阿修羅は諦め。)
INT99+@(海東剣を持つ場合上がります。狩りの時はエルダ上段つけることもあります)
DEX37+8(その昔、窓確殺を焦ったため半端な数値に。まあDEXの端数はどうでもいいと思います。)
LUK1+7(振る予定はありません)


今後の予定はベース97までSTR振りまくり。ジョブ66の補正と銃奇兵+支援でSTR100になります。
耐久力は中程度ですが回復剤を多めに積め、遠距離・近距離攻撃共に高い性能を発揮できる型を意識しています。
僕はアサクロの仕事を「殲滅」だと考えていますので、その役割が十分に果たせるステータスではないかと思います。
これからSbrアサクロを育成する人が居られましたら参考にしてみてください。