サインクエストが2キャラ分終了しました。
これらは2代目アサクロの最終装備予定です。
2つ装備できる現象が修正されませんように。
ベースは81に。そこそこいいペースで上がっているように思います。


今日はPPUだったんですが、最近アサクロの数が増えまくってて僕の影が実に薄いです。
何か考えないと生き残る事が困難に思えてきます。
今じゃレベルも特に高い方じゃないですし。
というかSbrの方はそろそろ限界を感じています。
さっさと2代目を実戦に投入できるレベルにしたいもの。
でもLPが一向に流行る気配がないのでこのままでは微妙かもしれません。


EDP使用時の攻撃力を実験してみました。STR120サイン1個+7裏切り使用。
アスム無し、タラ・アレつけた鳥(DEF等不明)に対し1380×8程度
アスムタラアレ全てありの廃プリ(比較的高DEF・高VIT)に対し840×8程度
ステータス完成時にはサインをもう1つ増やせるので、5%ダメージが上がると思われます。
このダメージからわかる事は、「アスムつきの相手をEDPSB単発で即死させるのは苦しい」という事。
LAや蜘蛛+火付与、ディスペルによるアスム解除など、PTとの連携が必須と言えます。
クローキングやバックステップの性能の過信からアサクロは単独行動を起こしがちですが、Sbrはニューマで乙り、そもそも根本的な攻撃力が不足。EDPは攻撃時に盾が持てなくて即死の危険性大(敵陣で死ぬと蘇生は絶望的→味方の戦力減少)、自陣SG相手に手も足も出ない、と単独行動は厳しいです。


飽きたのでこの辺でやめときます。