リアル方面が色々やばい状態だってのに、こんな時ほど次々と雑念が沸いてくるもんです。


虎人c
天使型モンスターを殺す時ごとに一定確率で陽光の箱アイテムを得る。
(アクセサリー)

陽光の箱
30秒間100%の確率に隠れた敵を見られます。(2005年9月27日韓国本鯖実装)



これが来るとシーフ系は大分辛くなります。
以前のルアフサイトの範囲が画面ほぼ全部だった糞仕様に比べればマシですが、今までのように好き勝手自由気ままに行動する事は難しくなるでしょう。

マヤパcと同じ効果を持つ消耗品と考えるのが自然なので姿が見えていても対象指定スキルを直接食らうことは有りえませんが、罠や蜘蛛にはかかってしまうのがミソと言えます。

そうなると、やはり一番の障壁となるのが教授。
クローク中でも蜘蛛に引っ掛けられて動きを止められてしまうので、EDP型でもかなり辛い事になります。


思えば、いつでも彼らは僕の目標というか、試行錯誤の対象でした。
教授は職性能では言うまでもなくPvPにおいて最も厄介なスペックを持つユニットであり、できる限り速やかに倒さねばなりません。

しかし、狼鯖の教授陣は中の人も優秀な人ばかりであり、そう簡単に殺せれば苦労はしないわけです。
高VITによる高HP、霧による高防御力、ゴス持ちも多い教授陣をどうやって退ければ良いか。
これを考えずして勝利は有り得ません。

僕も僕なりに、睡眠インベで眠らせて放置してみたり、必死の思いで錐を入手したり、ゴス対策に無形剣買ったり、威力型のEDP作ったりと色々やってきたつもりですが、
この消耗品追加でまた色々と考えなければならないわけです。

アサクロの仕事はとにかく敵を倒す事。
姿が見えていようとなかろうと、これは変わりません。
随分昔にも書いたんですが、クロークに依存せず攻撃力を落とさない立ち回りの練習をする必要がありそうです。