ちょっと遅くなりましたが2/12GvG


L4を15分程様子見して誰も来なかったら捨ててどっか行こうっていう作戦。
で、誰も来なかったんで捨ててB砦へ遊びに行く事に。


DoD弾幕に蒸発したり、SEEDの封鎖とケンカしたりでそこそこ面白かったのでC確保するべく移動。
開いてる砦に入り込んで防衛開始。
全軍だか派遣なのか知らないけどどっかの同盟がすぐ攻めてきてたんですが、
微妙に綱渡りながらもそこそこ良く守れてた気がします。


ロキ落ちたという事で、不本意ながら終了20分前にエンペ破壊。
そしてここから約10分間地獄のようなラグ発生。
攻め手は居たんでしょうけど、誰もまともに動けないようでほとんど人着ませんでした。


ラスト10分は当然派遣タイムなんでこちらは狙われまくる立場です。
SEEDさんはもうEMC完備しまくりの派遣部隊のようで、IRCの内容見る度に胃が痛かったです。
結局最終的には3〜4ぐらいの大手〜中堅同盟の派遣が送り込まれてたようで、終了直前は地獄絵図。
EDP使いまくりました。経費やばいですね。
しかし、人手が足りなくて大魔法弾幕で敵を篩いにかけられない以上、阿修羅・EDP等の一発構成で敵を排除するしかないわけです。
後衛地帯に敵が入り込んだり、エンペに張り付かれそうだったり、ゴス所有を確認できてるユニットが突っ込んできたりした時は迷わずEDPを使う必要があるわけです。


ちなみに昨日GvGで使った毒薬の数は「28本」でした。
PPUの1時間分とどっこいですね。



そんで何とかC砦取れたんで、会議終了後当然ADへ。
「連合軍」という名の対抗PTらしき人たちもかなりの数集まっていたので、これが続けば今週は退屈しなくて済みそうです。