時間が無限に有ればやってみたいこと。
よしおさんと話して凄く作りたくなった。




http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?201qsoerArFqnbn1cFasJy


このスキルでDカンスト>V-A>Iぐらいのステで盗作プリザーブによる陣地獲得に特化したキャラが作れるんじゃないか、という妄想。
SGはその辺に落ちてるので、ディスペルでプリザ解除されても安心。
スキル取得の順番はプリザ→脱衣鎧5→㌧㌦・チェイス5→フルスト
武器脱衣を取れるジョブレベルはかなり無理が見えるが、ぶっちゃけ武器取って死ぬほど嬉しい職って鳥と阿修羅ぐらいなんでそこまで重視しません。
ただし鎧までは必須。鎧脱がしてセルフSGは強力。だと思う。
鎧までなら㌧㌦チェイス5にしてもジョブ59なので、これなら十分実現可能。


V-Aなのはシーフ系は回避向上によるFLEE+40がある為、他職に比べAGIの防御効率が良いから。(Sbrの物理部分・SPP・EDPSBを高確率で無効化可能)
たぶん両方50ぐらいあればいい。


盾を持つ事ができ、HP係数も悪く無い為中VIT程度でも耐久力はそこそこ。
ダメージを期待するわけじゃないのでINTは低くて良し。(30ぐらい?)
要するにSG使ってミスしなければそれでいい。


レベルは弓持って盗作BBでもしてれば勝手に上がるかと。
カンストしたDEXによる高火力、SG当てる為の微INTによるSPR向上、AGI振ってFLEEも200↑は確保できるので全てが有利に働きますね。


DEX99AGI・VIT50INT30のステなら80代後半ぐらいで達成可能。
ジョブが追いつかないので、それ以降のポイントはVITかAGIに様子見て振ることになるでしょう。積載量向上の為にSTRも有りかもしれませんね。




と、こんな感じで夢が広がってる訳ですが、どう考えても時間が無し。
誰か僕の夢を継いでくれ・・・!