昨日の夜から今までずっとPvPで戦闘に参加してたり、終わった後PvP談義に華を咲かせてたりで遅くなりました。っていうか徹夜してますね。


PPUは週に1回のEDP出動タイムなのでとにかく散財に努めます。
まあ、PPUに関しては普段とあまり変わらない内容であり、結果だったかなと。
死ななくていい場面で死ぬ。下手杉。
肝心な場面でピヨる。
前回に比べVITはかなり上昇しているのですが、やはりブラギスクリームは強力です。
50弱じゃ苦しいっていうかちょっと話にならないのかもしれませんね。
大規模な戦闘になればなるほど苦しいと思います。




2次会は金銭的危機によりSbrでの参加を余儀なくされる訳ですが、
ニューマに邪魔されてイラついてた昔よりも周りが良く見えるようになったかなと感じます。
EDP型で相手に接近するタイミングを計るより、中〜遠距離からSbrを当てる方が楽ですね。
また、EDPは自分の考えている役割的に属性付与を切らすことが出来ず、常時盾無しの状態でいなければならない為、行動にはより一層慎重さを求められます。
この影響か、レベル・最大HPの面で優れているSbr型での二刀Sbrに躊躇が無くなりました。
死亡率も昔に比べて減ってるかな。
あと、短剣+盾の安定感も身に沁みます。
EDP型を経験することがSbr型の昇華に繋がっているようです。
2次会は各PTにセージ・教授を行き渡らせる事が困難だったのでLP・ディスペルは無し。
今度は本格的なLP戦でSbrを試してみたいと思いました。
次のPPUはSbrで出ようかな。



2次会終了後、TOMさんとPT戦(LP有/無)時の立ち回りについて議論。
敵陣裏に回りこんでの妨害行動の意義、とかね。
内容はそこそこ纏まったと思うので、あとは実践してみてその結果からまた試行錯誤でしょうか。


入れ替わりぐらいで久々にさぶちゃんが居たのでこれまたお話。
武器の話とか狩場の話とか色々と。
少しやる気出てきたみたいなので今後が楽しみですね。戦う相手は多い方が面白いですから。




【現実世界】
そろそろ3月ってことで就職活動に本腰を入れないとやばいと感じます。
実家方面での企業説明会等に参加する為、本日今から帰省。
昨日寝てない分は電車の中で寝ればいいや´-`