1日1レベル以上上げる、という目標をほぼ達成しつつ、ケミが95になりました。
EXPテーブルを考えると1日1レベルなんて無茶が可能なのはここまでだと思います。
しかしレベルアップのペースが落ちようともやる事は変わらない。
日夜廃屋に通い詰め、メマーを投げまくるのです。
アシデモの材料は全く集めておりません。
EDPの場合は転生実装の1年前から材料集めに取り掛かっていたので、EDP型作成後の毒薬の確保には全く労を要さなかったのですが、今回クリエの件についてはアシデモ実装してから作ろうと考えるほどの出遅れっぷりですからね。
先を見る目が乏しかったと言わざるを得ません。
相次ぐ韓国鯖情報サイトの閉鎖・韓国自体にクリエの数が極少ない事などから、アシデモの正確な仕様を事前に知ることが困難だった、というのが1つの理由ではありますが。


いよいよこれからレベリングは後半戦に入るわけですが、モチベーションやリアル方面のスケジュールの関係で4月〜5月上旬の発光は難しいと思います。
ROに当てられる時間を全て狩りに集中しつくせば可能なんでしょうが、そこまでやりきる自信は無いです。


発光したらしたで、そこからが真の地獄です。
INTクリエという、実質ソロもPTもできない型をどうやって育成するのか。
今までのような高効率は決して望めない世界に耐え切れるかどうか。
INTカンストはベース62なので、これは問題なく達成できるでしょう。
しかしその後はどこまでMHPを上げられるかが鍵になります。
INT>VITでベース80まで育てたとして、靴が銃奇でもMHPは7700。
HPにベースレベルが関係する以上、ターゲットの集中しやすいクリエでは90↑は必須だと思います。
また、アシデモのモーションディレイ軽減の為AGIにも多少振る必要があります。
AGI初期値の場合、ブラギ無しの環境下でも多くの場合スキルディレイ=モーションディレイ、スキルディレイ<モーションディレイに成り得ます。
ブラギ完備の状態なら言うまでもないですね。
DEXは無詠唱を行なえる環境(具体的にはミョルの所持)が無い場合、振ることの意味はほぼゼロです。
無詠唱ステクリエ、ミョルの作成は同ギルドのもう1人クリエ作ってる人が恐らく完成できると思うので、僕は貧乏ステで行く事が今の所の予定になっています。
方針を転換するとしたら、RJCで当ギルドの優勝が決まった時ぐらいでしょうか。
もっとも、僕はRJCには参加してないんですが。