4回中3回ハワード様が沸いたり
4回中3回香取様が沸いたり


沸いたボスの職で、とりあえず全体のテンションが決まります。
比較的マズいのが沸いた後、「これ倒さなきゃ次沸かねーんだよな…」と微妙なテンションで出陣し、2時間後にまた会えるのが同じ奴。
そしてようやく倒したドロップ品がロドクロ1個だったりクリリン1個だったり、珍しく砂沸いてもスクサマッドとオーガだったり。
全体のテンションは間違いなくデフレです。デフレスパイラル


錐やコンバットやブラッディロア量産っていうのは現実的じゃないですね。
まず砂とアサクロが沸かない。ハワード香取しか沸かない。


沸き時間は2時間に1度であり、倒すのに必要な時間はまちまち。5分で終わる事もあれば2時間以上かかる事もあります。
もう少し全体の動きが洗練されてくれば倒すまでの時間は短縮可能だとは思いますが、それでも戦闘時間は長いです。


1匹倒すまでに必要な時間と、倒した後次が沸くまでの時間、
それらの時間がバラバラなので、基本的に他ボスとのハシゴは不可。
そしてうちらのPTは参加人数・職に制限を設けない為12人を超えることもザラです。
奇跡的にコンバットが出て500Mで売れたとしても、一人一人に行き渡る金は40M以下です。


要するに、思ってるより個人個人は儲かりませんよという話。
従来のボスを1〜3人の少人数でハシゴするのとどっちが金銭効率良いかは疑問です。
現時点の生体ボスは対抗らしき対抗が無く、安定してドロップ入手まで行ける、という点は魅力ではありますが。


また、生体ボスに長期で参加するなら、その参加キャラの育成はスッパリ諦めるべきです。
どれだけ慣れようと、デスペナは常について回るでしょう。
18日時点であった僕のアサクロのジョブ66%は、本日朝4時の時点で0.6%になっています。
80%近くあったベースもMVPを数回取りつつ現在は20%台です。(因みに94歳)
レベリングに飽き、欲しい物には手が届かず、PvPにすら飽きがきている僕にとって生体MVPはある意味最後の道楽なのかもしれませんね。