ソロ出来ない職は作るもんじゃないって事を痛感。今までやってきた職は、全部ソロで気軽に高効率出せる職だったから、尚更クリエは苦痛。
窓にはDSBOT沸いててやる気なんか出たもんじゃないし、PTじゃ言うまでもなくお荷物な訳で誰が好き好んでこんなキャラを入れようか。
要するにレベリングの手立てが無い。
自己完結できないキャラに手を出すべきじゃなかったのかもしれない。


確かにクリエは強いけど、自分がやってて面白いと感じるのはやっぱアサクロの方。
クリエを作ろうと思った理由は、「中距離火力」という枠で考えた時、完成されたクリエとアサクロではどちらがよりギルドやPTに貢献できるかという事を考えた結果が、圧倒的にクリエ優勢だったって事だけど、正直「完成」までのプロセスを甘く見すぎてた。
「特にやりたくもない、育成が困難なキャラ」が完成する訳ないよね。
アサクロ2体が育ったのはアサそのものが好きだからだし、LKが育ったのは放っておいても高効率が出たから。
現在第一線を張ってるDV教授やINTクリエの人達は、紛れもなくその職の事が好きだからやれているのでしょう。


特にやりたくない職のレベリングの為、DSBOT相手にストレス溜めるのも馬鹿馬鹿しいので当分は封印する事になりそう。
今のROはキノコ栽培しかする事がない糞ゲーです。
じゃあ、BOTが消えたらまた会おうー^