何か随分と筆不精になってしまいまして。
Gvの事ぐらいは書こうかな、と。


最近は、というかずっとそうですがADS型クリエイターメインで参加しています。
しかし最近ギルド内では同職が次々と生産されている模様なので、その方々が十分に成長した時は再びEDPAXに舞い戻るのもいいかなーとか思ってたり。
EDPAXは何か減ってますし。っていうかぶっちゃけ元々1人しかいなかった人が休止しちゃってゼロです。現在存在しません。
ただ、僕はとある事情で錐を売ってしまいましたのでやっぱり微妙かなー。



さて、本日のGvG
20時の開戦から遅れる事数分、「とりあえず適当にV3辺りで遊ぼうぜ、人いるし」という流れに。
対するはまったり同盟。
僕が入った時に運良くロキが切れましたので鳥にアシデモを投げます。
同時ぐらいにLPが展開され、一気に防衛ラインを崩す事ができました。
さあ前進だと思った瞬間退場。リセット食らったようです。
速攻で舞い戻ってみると、相手の勢力は丁度半分に。
難なく崩してエンペ割って終了。


で、次。
前半からVなんか防衛していても暇なだけですので、EnPのGvGは例外なく最初の1時間〜1時間半は攻めに回ります。
「今日人数多いからどっか適当なB砦攻めるべ」って事になってB2FROST同盟を選定。
まずVLC勢力に比べて違いを感じたのは敵の攻撃性。
防衛ライン前で待機してると無詠唱WIZやら装備破壊LKやら頻繁に出てきます。
そしてあっけなく殺されるEnPメンバー。出ないLP、出まくる無詠唱SG。死ねます。
漸く事態が落ち着き、さあ突入だってことでEnPルームへ。
・・・あらあらスゴイ数。こちらも人数多いからとB攻めをした筈が、軽く2倍程度は居ました。
無詠唱LPを決めるべくロキの外へダッシュしたえら様がADS食らって一瞬で沈みます。
大魔法の弾幕はかなり薄い、と感じましたが、ぺコがでかすぎる影響も有りあいてるセルを探すのも一苦労で何やらよくわからないうちに死亡。
今日は高飛びギルドの方のギルマスがお休みでEMCの回転率も悪く、3回ぐらいしか突入はできませんでした。
モゾモゾやってるうちに後ろからスター同盟襲来。
くみちょー様のクリエが見えたので最後の抵抗でアシデモ投げる。やった倒せた!
そんな感じでB攻めおわり。
実力差ここに極まれりといった感じです。


残り50分程度で次の攻め先はC1に決定。
防衛兎同盟、攻めにrec同盟が居る模様。
EnPのGvGは目標砦に自分達以外の攻め手が居た場合、ほぼ例外なく排除にかかります。
指揮官は何も迷うことなく「攻め手も全排除^^」の指令を2秒で出します。
という訳で後ろからrec同盟を攻撃。
LPを前進させながら阿修羅アシデモで潰してくだけなので戦闘自体は非常に楽。
やっぱ最大の敵はWPですよね。
潰し終わったので次の相手は兎同盟。
1回目突入。
アシデモ数発投げた後、何かに捕まって死亡。ちょっと情けない。死因も不明。
2回目突入。投げまくって大分崩しましたが何かで死亡。阿修羅とアシデモ以外で死ぬのはダメすぎですね。
なんかSGが微妙に痛く、そこに何か単発攻撃重なって死んだと思います。自慢のマジックアイズがぶっ壊れてました。なんか盾も割れてました。ジニーが倉庫に入っててレイドで戦ってました。HP見てなかったのでスリム叩く事も無く死んでました。総合的にとても有り得ない。
死んだと思ったらすぐEMC。エンペ室の角に呼び出されて攻守逆転。
そのまま防衛してC1確保。派遣は失敗。お疲れ様でした。


反省点
・死にすぎ。Gv準備ちゃんと汁。自分のHPぐらい見ておけ。