あいた時間に生体ソロ狩り。
時給は人が少ない時間帯で大体7〜9M程度でしょうか。
ソロ狩りは下手なので死に易く、更に経費がかさみます。
本日はたまたまほぼ丸1日暇な日だったので延々とタケノコを生やし、ソロ分で9%ちょっと増えました。
ちなみに5回死んでます。勿体無いよ糞が。


夜9時辺りからは恒例の生体ニヨルド狩りに参加。
僕は生体MVP狩れる日はそっちに行ってるので、ニヨ参加は大体2日に1回となります。
21時30分〜翌日2時まで狩りをした結果、ベース18.8%に成長。
具体的なベースEXPは64749147となっています。
ちなみに1回よくわからんうちに死んでます。
狩り開始時のEXPは「0」だったので、純粋に1日で稼いだ数字になりますね。
本日のニヨ効率は時給7M程度だったようですが、ギルメンはしきりに「いつもより不味い」と文句を垂れていました。8M程度出るのがいわゆる「普通」の効率だそうです。
調子がいい時は9M以上出ることもあるようです。
ほぼ経費無しでソログリムと同じぐらいEXPが溜まるのだから本当に美味しい。
それにしても7Mで「不味い」発言。
その昔僕のEDPアサクロは、アマツのカエルをプリと公平でベース87辺りまで延々と叩いていました。
その事を思い出すと何だか泣けてきます。正気の沙汰とは思えない。


さて、ここからは某スレに関連しての蛇足的な文章です。
僕はこのままのペースで行くと98になってから約6日で光ってしまう計算になりますが、その暁には僕もステルスだなんだと騒がれるのでしょうか(笑)
1.5倍期間を含んだ15日でステルスなんだから、それを含まない6日なんてどういう扱いを受けてしまうのでしょう。


非常に楽しみではあるのですが、生憎少しの例外を除いて平日は忙しい感じなので6日はちょっと難しそうです。
しかし目標としてはできれば10日、悪くとも2週間で発光までこぎつけたいと考えています。
この辺りはソロ狩り時のデスペナ状況次第と言えます。
僕が自分で考えている以上にドヘタだった場合、2週間じゃ済まなくなる事も普通に有り得ます。


概括ですが、ある程度の暇人で、ROに何かを賭けている廃人・癌蓄のようなキモい人なら15日で転生98〜99ぐらい余裕で達成できてしまうという事です。恐ろしい事ですがこれが現実です。


日記のネタにも事欠いている事ですし、気が向いたらうちのギルドのニヨ狩りの詳細でも書いてみようかな。
共闘がどうとかその辺のメカニズムはよくわかりませんが、同じ環境を揃える事ができれば中の人が変わったとしても似たような効率は出ると思います。