はい、本日のGvG
予定はV3暇防衛でした。ギルド告知にもしっかり明記されていました。
低めのテンションで防衛配置について気を抜いていたところ、どうやら開始早々攻めてくれる勢力があったようです。


とりあえず第一戦は対Exe同盟。
僕の仕事は空気を読んで何もせず、様子を見ることです。


僕は立派に務めを果たし、40分後Exe同盟は撤退していきました。


お次は蒼炎同盟と呼ばれている所が来たようです。
3MAPをふらついているとEMCで華麗に登場してきたのが印象に残ります。
よくわかりませんが、ここはすぐにいなくなりました。この時点で20時45分ぐらい。


引き続き第三戦。
お相手はスター同盟。こちらの中の人があちらの中の人に尋ねたところ、どうやら全軍だった模様。
こちらの本日の戦力等から、もう殆ど諦め半分といった感じでしたがとりあえず落とされるまでは守ることに。
基本は大魔法+クローズコンファインで突入してくるユニットの足を止め、そこを阿修羅やADSで落とすといった形態を取りました。
魔法だけじゃ死なない突入役は実に厄介なもの。スターは明らかにゴスの枚数も多いです。
そしてやたらと早い突入の回転。さっき殺した人がすぐに戻ってきてます。
そんな訳で非常に辛い戦闘ではありましたが、EMCを使いつつ耐え21時15分頃にスター撤退。
1G防衛は死んだら中々戻れなくてやばいですね。
言うまでもないですがこの戦闘ではやばい数の火炎瓶を投げました。


スターの次はPが抜けたという噂のTRG同盟。こちらも全軍のようです。
古巣なので知ってる顔がちらほら。優先的にADSを投げます。
こちらは多少の余裕が見られましたので投げるペースもそれに合わせて戦闘。
21時45分頃まで守り、相手様が帰ったのでここで終了。


あとはいつもの如く派遣出して失敗してお疲れ様でした。



暇防衛の筈が史上最高クラスに大変な2時間になりました。
しかし、今まではまともに防衛して結果を残せた事が全くありませんでしたので、本日の結果は非常に価値があるものと思います。