相変わらずこんな感じです



そしてベース90に。はやい。

凄いペースですけど、転生後は殆どあさげさんのお陰で上がってるようなもんです。
ソロだったとしたらレベル90どころかROに金払ってるかすら怪しい。
1度飽きてフェードアウトしてるゲームだしね。
楽しいと感じる事が見つけられないと、惰性が効かない分早いだろうな。


そういう意味で今は本当に狩りゲーが楽しいと感じるな。何年ぶりかわからない。
場所はほぼアビス3のみなんだけどそれが逆に良い。
たった1枚のMAPなんだけど、まだ全然消化しきれてないんだよね。
BBの仕様の面ってのもあるかな。始めて使うスキルだし。
まずはこのMAPのBBポイントってのを増やしていきたいかな。
ガーターラインってのは規則的で、座標が40の倍数+4(だっけ?)の辺りが危険っぽいんだけど、僕は頭が悪いのでそこだけ理解してても実際に狩りしてるMAPと結び付けられない。
なので、もう実際に通って「ここの壁はBB当て易い!」とか感覚的に覚えていくしかないんだと思います。
自信持って撃てる場所が増えれば、無駄な電車の距離が減ってHPの減少も抑えられるし、多分効率に直結するからこれは大事。


後はMOB毎のAIとか移動速度とか、電車する際の「引っ張り方」の部分かな。
これが自分は致命的に下手。
あさげさんに流しまくってるしね。たぶん一直線に進んでるから駄目なんだろうな。
オシドスが魔法詠唱しだすと距離が離れて流れまくってるんだと思う。


と、色々考えられるので楽しい。
狩場なんて数は必要ないんだよね。1箇所でも楽しむ要素ってのは沢山ある。
大昔はおもちゃ工場で転生前ピクが時給1.2M出したり、最近じゃ転生前騎士が廃屋で5.8M出すまでの過程とかも結構面白かったな。
単純なゲームでも試行錯誤が出来るうちは良ゲー。
あとは一緒に遊んでくれる人が居るってのがとにかく大きいかも。
すげー長文書いたけど、やっぱソロじゃ無理っすわw