今日は書く事が沢山あってですね、Gv後はPvでした。まあいつもの事です。
最初はマッタリしてる中でうろうろフラフラしてたんですけど、そのうちPTが飛んできてテロすることに。
左手の持ち替え(盾と錐)の練習の為にはどんな小規模な戦闘でも良い経験です。
する事が1つ増えただけで動きが格段に鈍くなっている。これを解消するには慣れるしかありません。
で、だらだらとテロっていたわけですが、そのうち場の成り行きできちんと形決めてPT戦やろうという話に。
廃プリがリーダーやって、交互に欲しい人を指名していきます。
この形式だとPT間のバランスが偏りすぎる事がないので非常に良いですね。戦況は自分の目から見た感じ一進一退みたいな感じだったと思うんですけど。
とにかく相手教授、セージ陣のディスペルの量が物凄く、支援など一瞬で剥がれるような状況でした。
ディスペルの嵐によりアスムが切れ、盾も持ってないような状況でうっかり突っ込みすぎて、ユリウスさんのブラギスパイラルで殺されることが何度もありました。これは下手すぎる。
相手の肩・鎧属性も読みにくく、武器の選定に一苦労。思ったようにダメージが通らないことが多かったです。


錐の登場で、戦闘中の持ち替えや立ち回り、武器選択等、戦い方の幅が凄く広がりました。
そして、自キャラが単純に考えて強くなった。これは普通に嬉しい事です。
キャラのスペックは装備・ステの両面である程度高い所まできていると思う。
あとは中の人がどれだけ腕を上げられるか。宝の持ち腐れにならんように要努力といった所。回復剤の消費が若干やばめですが頑張りたいです。