狩りなんかしてません。
元気がない気力がない。
そして今日はGvGでした。
19時ごろベースキャンプへいざ出陣。・・・あれ
20人?30人ぐらいか。40人かもしれないけど。数えてないです。はっきりしてるのは毎週毎週絶望的に数が減り続けてるって事。
そんな感じで非常にやる気のない状態でB砦防衛開始。
僕の仕事はブラギに乗って錐と何かの二刀で突っ込んでくる相手にSbrぶつけるだけです。
WP越しスクリームしてくるダンサーを最優先に狙います。次点でロキの切れ目狙ってくる阿修羅・WIZ・セージ系。キャラ同士重なっててピンポイントで狙うのは難しいんで、大まかにしか狙いはつけません。
30分ぐらいは抑えてたんですけど、1回ロキが崩れるともうダメですね。立て直せません。
あれよあれよという間に制圧されてしまいます。多分この辺で40分経過ぐらい。
21時ごろ、諦めてB1へ転進。
・・・B1?30人でB1か・・。別にいいけど。
21時40分近くまでここでグダグダやってました。
その間に出た敵防衛地帯への突入指令はなんと2回。30分以上戦って2回。
結果は・・・いいや。
なので残り15分でC1へ。相手は20人ぐらいらしい。やっと僕たちの戦力と対等な相手と戦えます。
Cは同じゲームと思えないぐらい軽くて、全員突っ込んでエンペ囲んで割って守って終了。
お疲れ様でした。


皆引退したり、休止したり、接続しなかったり、接続しててもGv出なかったりとお話にならない状態に退化し続けてる我が同盟ですが、はっきり言いますとこの状況改善できないと3週間以内にこの同盟終わると思います。
今日やる気あって出てる人、やる気なくても出てくれてる人、そんな人たちも来週はどうなるのか全くわかりません。当然ですよね。こんな状況じゃ嫌な思いしかできないし。
「GvGに出ない」って事はその本人だけの問題じゃないんだよね。出ない人が増えれば、人が消えていけば、当然集団は消滅するんだから。
ギルド・同盟の維持って本当に難しいですよね。ギルドマスター・同盟の幹部クラスの人たちには感服です。正直胃が痛い現状だと思いますが、少なくとも自分だけは最後まで関係を裏切らないようにしたいと思う今日この頃。