2日夜から3日朝方にかけて、久々にPvPで戦闘をしてきました。
小規模な大きさのPTながら、数は3〜4PTとかなり多めでしたね。
SGに引っかかって前進できないとか、バックステップで後退しようとしたら逆向いてて敵陣に突っ込むとか、お約束なミスを連発してたのが僕です。
そしてEDP型でもないのに毒瓶を使う使う。
STR100でもEDP普通に強い。2PC動かして自前で塩かけると更に幸せです。
本式のEDP型予定の2代目さんはまだ全く使い物になりませんが、少しずつでも育てていきたいものですね。
冬休みシーズンになって今よりもう少しPvPが活気づくといいなと思っています。
ウルド本オープンで過疎りませんように。
と言っても僕自身ウルドでも遊びますけども(´- `)


今日の戦闘で思ったことは、無形剣の使い所の難しさ。
ゴス持ちVIT職には確かに絶大な威力を発揮してるように見えましたが(アスムから5kぐらい?)無属性の人たちに与えるダメージが酷い事になってしまう。当たり前ですけど。
凍結対策は㌦・阿修羅対策にゴスと使い分けてるヒールに頼らない本格派の人に強みがあるってのは良いんですけど・・・。
こちらとしては無形+錐で盾持てなくなる時間が増えるため、後衛的な位置取りを余儀なくされます。
目立った動きするとスパイラルで瞬殺されますので。
ヒールに頼らないスタイルで戦う人達は本当によく耐えますので、一撃で8割〜10割はHPを削れないと倒す事は厳しいと思います。
ポイントになるスキルはLAですね。
アスム上からでも属性が合えば9k〜10kは持っていけますのでブラギと合わせられればかなりの火力になります。
なりますが、道騎士は倒せない・・・!


ああ、なんか眠くてさっぱり纏まらないんでまた今度。
本日の最強スキルは明らかにターンアンデッドでした。