Gvのはずだったんですが途中で離脱。
火曜のパッチ以降頻繁に起こる鯖缶や、受信パケが多い時(人ごみや大魔法地帯等)の10秒単位で起こるコマ送り現象(10秒止まる→1秒で一気に動く→10秒止まる以下略の現象)など、どうもRO内での挙動がおかしいなとは感じていたんですが、これはGvGともなると絶望的なものでした。
数日前にデビルチに群がる人々のSSを貼り付けましたが、あれでも10秒単位で止まります。
プロ下水のゴキ集団でも止まりました。
そして、どうやら画面が止まってるのは僕だけである、という事。
ノートPCでありながらスペックは十分に満たしている筈なのですが、既に満たしているからこそどうする事もできません。
先々週のルティエBOSSマップの時はあれだけ激しい戦闘を行ないながらも普通に動いていましたので、原因はほぼ間違いなく先週当たったパッチですね。
これがクリスマスの装飾等によるラグ(可能性低・同一のPCで昨年は普通に動作していた為)なら来週撤去されるので問題ないとは思いますが、例のnPro強化によるものであるとしたらもうお手上げな状態。
もしこの状態が改善されないとなると必然的にROは引退となりそうです。ゲームになりませんので。この感じだとPvPの大魔法弾幕ですら止まりそう。っていうかLoV単発でも止まるんじゃないか。
とまあ、そんな感じなのでこれはもうダメかもわからんね

                                                                                                          • -

追記


大量の物や人・MOBが"動くと"ダメな様子
下水で実験してみた所、静止状態ならばゴキが何匹集まろうとスムーズに動く。プロの露店群も概ね問題なし。
インデュアを使用し移動を試みた所、ラグ発生→数秒後に一気に動きまた止まるといった現象を繰り返す。
また、Bds使用時にもラグ発生。Bdsそのものによるラグなのか、ノックバックによるMOB移動によるラグなのかは不明。
普通に狩りをする分には問題ないと思いますが、GvG等は正直絶望的。

                                                                                                                  • -

回線がぷららなんですけど、もしかしてこれも原因の1つだったりするのかな。
各種掲示板を回ってみるとCATV・ぷららの人に異常報告多数有り。