もうすぐカウンターが5万を回るというのに更新をサボり続けています。
というか、気のせいじゃなければ先週は1回もROにログインしてないと思うので、仕方ないと言えば仕方ない事ではあるのですが。


今日、IRCに入ってみると何かギルド内でPvP対抗戦をやるという事なので軽く参加。
実質30分ぐらいの戦闘でしたが、このぐらいなら時間もさほど圧迫しないので手軽で良いと思いました。


当PTにはセージがおらず、代わりにジプシーが入ったのですが引きゲーに徹し、スクリームでピヨった相手を拾って倒す事で優位な状態を保ち戦えていたのではないかと思います。


中盤以降、相手方のセージがダンサーに変わり、スクリーム合戦が繰り広げられました。
現在のPvP全体の傾向として、アタッカーには中VITキャラが多いわけですが、
その為前に出るとスタンする頻度が物凄く増えます。
相手方のチャンプもかなりピヨってるので前線のスタン=死というわけではないですが、前列に位置する自分と自PTのWIZが同時にピヨると、即座に阿修羅を食らう確率が格段に上昇します。
スタンへの対策は、実質ボスcかVITを上げるかしか無い訳なので厳しい所ですね。


LP→スクリームの流れは想像していたより遥かに早くやってきました。
今後進化があるとすれば、I>A-V>Sステの高速Sbr型が多数登場したりするのでしょうか。
そうなると僕のSbrは時代遅れの旧型となってしまう訳です。
2ヶ月ニートできりゃもう1体アサ発光できるのですが、そういう訳にもいきません・・・。