今日も1日中生体3階です。
ベースもジョブも普通にうまいです。
本日最初の1時間強、僕は1度も死ぬ事無く狩りをする事ができたのですが、
94歳でベースが7%上昇していました。
12人PTで時給5Mは破格としか言いようがないですね。


狩り方は昨日書いた通りですが、もう1つ注意した点としては「不用意に砂DOPに対して阿修羅を撃ちに行かない」という事です。
砂DOPの奥に他のMOBが居た場合チャンプ本人の死亡率が高い為、その結果PT全体の攻撃力が低下し非常に危険な事態に陥ります。
生体3程度MOB1匹辺りのEXPと危険度が高い場合、「短時間でいかに大量のMOBを狩るか」ではなく「どれだけローリスクで狩りを続けられるか」というのが結果的に高いEXP効率を出す為のコツではないかと思います。


要するに言いたい事はSBrのINT部分でチクチク砂DOP殺すっていうのが1つの存在意義に成り得ているという事で、あー良かったという感想。
砂DOPに対しては武器持った所で与ダメは誤差(むしろ物理部分外れる)なので、素手で回転上げるのがいい感じでした。
きちんとIAまで貰えればAGI初期値でもASPDは171になります。
SPは圧迫しますが、その分の経費なんて前衛の方が消費する回復剤の代金に比べれば安いものです。(今日だけでマステラ600個使ったと言ってました)
生体3でまともな狩りをするならば、個々の妥協は決して許されません。




その後も何度か少しずつメンバーを入れ替えたり継ぎ足したりしてPTを維持していったのですが、その過程で思ったことは狩りを安定させる上で、各職の中でもとりわけプリの技術が非常に大切だという事です。


SW、ニューマ、アスムは言うまでもなく守備の起点ですし、LA阿修羅でLK・WSを落とす狩り方を行う為、攻撃面でも大きなウェイトを占める訳です。
SPが切れようとも支援を維持し続け、PTの体力を回復し、最高のタイミングで適切な対象にLAをかけるという行動はただ単にレベルだけ高い廃プリでは成し得ない事だと思います。
そういう意味ではPvP常連の人達と繋がりがあって本当に良かったと感じます。
単調なレベリング作業の他に、きちんと「実戦」を何度も繰り返し経験しておかないと生体で狩れるだけの技術は身につかないでしょう。
まぁ、プリだけに限った話じゃ無かったですね。ここまで書いて気付きました。




今日は狩りの安定化もある程度達成できましたし、昨日殺されまくったオーラLKも倒せました。(水場に居たので壁役にSW連打→WBWBWBWB以下略)
MVPボスとその取り巻きにはまるで抵抗できませんでしたが、それは明日以降のお楽しみにしたいと思います。