ボスあれこれ

・ヴァルキリーランドグリス
8時間沸きという事もあり、まだ数えるほどしか倒す事ができていない為何とも言えませんがドロップ率は生体MVPシリーズに比べて低めな気がしたりしなかったり。

昨日の実装から5回か6回ぐらいは倒してると思いますがうち2回がスカ(ドロップ無し)、
他sヘルムや血に染まった刃などのよく解らないドロップだけしか落ちないというのも2回でしょうか。
靴マント鎧は現在のところ1個ずつ出ているようです。
ドロップ率の高低はまだ判断するのは軽率だと思いますが、沸き時間の関係でやはり過剰精錬品を作るのは厳しいかなと感じます。(僕自身は過剰装備にこれといって興味は無いですが)
MVPアイテムは今の所青箱・カード帳を確認。


・生体MVPシリーズ
取り巻きの呼び戻し周期が30秒から約5秒程度に短縮されました。
これに伴って討伐の難易度が飛躍的に上昇しています。
ほぼ常時敵WIZが居る状態なのでLPを敷きっぱなしにしておかねばならず、その為ニューマを使うことができません。
LKのSBやAXのグリムに耐えつつ攻撃を仕掛けなければならないので必然的にPT全体の死亡回数が増えます。特にIW役のWIZは相当死にます。
生体MVP狩りで今更デスペナを気にする人はそうそういないと思いますが、やはり死人が多いと安定しないため非常に時間がかかります。
雑魚筆頭のプリーストにさえ相当苦戦を強いられました。
MVP本体がLKやWIZの時は正直倒しきれるかすらわかりません。