早朝4時、生体工学研究所3FのMVPボス本体は恐怖のウィンザー様でした。
先日のパッチで取り巻きの呼び戻し間隔が30秒から5秒に変更された事によりかなりの苦戦が予想されましたが、現実はそんなものより更に厳しいものとなりました。


まず、MVPLKはIWで隔離するとSBを連射してくるようAIが組まれています。
以前は取り巻きWIZを飛ばし、ニューマを張ってSBを無効化した後30秒以内にADSを使って倒すという手法を取っていました。
定位置に運ぶまでの作業が終われば、若干の犠牲は出るものの簡単に倒すことができていました。


パッチ後は取り巻きの呼び戻しが5秒間隔という事で、ほぼ常時全ての取り巻きが居る事になります。
LKのSBはアスムの上からでも大体6000〜8000程度は食らいますので、2発受ければまず死にます。
これを大体0.5秒間隔で乱射してきます。
槍を防ごうとニューマを張ろうにも、取り巻きWIZの大魔法で一気に決壊しますのでこれはできません。
SGのノックバックでこちらのWIZの位置がずれ、IWが正常に出せなくなるとより危険なので自陣LPは常時展開しなくてはならないのです。
LPとニューマの両立はできませんから、結局槍を耐えつつ攻撃を仕掛け、プリの9999ヒールを上回る火力でLKの圧倒的なHPを削り取らねばならないのですが、正直話になりませんでした。
金剛で槍のタゲを固定しようにも彼は誰でも構わずランダムに槍を投げます。
加えて取り巻きガイルのグリムでIWWIZとそれに隣接するPTMが死にます。これではとてもじゃないが安定しない。


結局3時間粘りましたが、途中から火力をADS2体に増やしても撃破失敗。
おまけに何らかの手違いで取り巻きの数が2倍に増えました。


今までに確立された倒す為の手法が白紙に戻った感じです。他ならともかく、LKとWIZは倒せる気がしません。
このままではLK・WIZのいずれかが本体として沸いた場合、その週の生体MVPボス狩りは終了となってしまう可能性が高いわけです。
30人ぐらいで行けば物量で押し切れなくもない感じもしますが、さて一体どうなる事やら。




ちなみに本日のヴァルキリー様

・スカ
・スカ


ドロップ率が ひくいような気がします。