今日もPv対抗戦。


以下本日の纏めと反省。


今日は多分負け試合。
結構な回数全滅してた予感。

全滅をPvPにおける勝敗の定義とすると、


・殺した相手が戻ってくるまでに殲滅しきれるか
・自分が死んだ場合いかに素早くPTに合流するか
・自PTの重要職が死んだ場合、PT全体が素早い逃走を行なえるか


と、この辺が非常に大切になってきます。
今日はこれらの点でちょっと差がありすぎた感じがしました。
「個々の質」の面では全く問題無い戦力であり、寧ろ戦局的には常に押している状態だったのですが、相手側は押しと引きがはっきりしていて中々全滅させる事はできませんでした。
というか徹底的に引きゲーをやられた場合、相手を全滅まで持っていくには多少の工夫が必要かもしれませんね。
ただ追いかけるだけではこちらの戦力がばらけてしまいます。





本日の流れ

相手の鳥・WIZ倒す→こっち優勢→相手逃げる・こっち追いかける→こっちのPTばらける→相手の死亡者が合流→ばらけてるのでこっちの鳥・WIZが倒される→こっち何故か逃げない→こっち全滅


ブラギが無い時は引かなきゃだめだよね。
もうちょっと連絡をうまくしなきゃダメっぽい。
「戦闘中はチャット見てない」ってのは結構聞きますが、僕は論外だと思います。
意志の疎通は基本的にチャットでしか行なえませんし、チャット欄に注意を払うのも1種のPスキルだと考えます。


あと個人的にはタイピングの精度と速度の向上。
一応bmは使えるんですがタッチタイプができませんので練習しなきゃいけませんね・・・。